dorozukiの雑記

ただの高校生のアーケードゲーム弄り

お家ゲーセンに関する雑記1

こんにちは今回はなんかいろいろ溜まってたこと書いていきます〜

半年分たまりに溜まってたやつを一気に放出

ブログサボってたので時系列はバラバラですが許してくださいw

 

 

1.ポップンの話1で友人が引き取ってくれた筐体を後日説明するということ言ってたので紹介します

https://cdn.user.blog.st-hatena.com/default_entry_og_image/158428117/1626647130851272

こんな感じです!

軽く紹介すると

maimai旧筐体

pop'nmusic

jubeat

リフレクビート

ミュゼカ

麻雀格闘倶楽部*2

って感じです

 

凄いですよねぇ、それを譲ってくれるのも本当に感謝しかないです

 

 

2.ポップンの電源から異音するので掃除

f:id:dorozuki:20211208151730p:plain

もうこれ見た瞬間ゾッとしましたよ

掃除すると異音は無くなりましたw

 

3.うちに来る子達が現役だった頃の写真を発見

f:id:dorozuki:20211208151847p:plain

どこで拾って保存したかは忘れましたが、そこそこ大きなゲーセンで動いてた子が

うちに来てくれたと思うと嬉しい限りです

 

4.jubeat、リフレクの残骸が来た

f:id:dorozuki:20211208152248p:plain

ダンボール4箱分!!!!

どちらにせよオフラインで動かないので取れるとこ取って倉庫行きです〜

 

5.カーニバルとか動かしてみたり

f:id:dorozuki:20211208152439p:plain

暗くするとめちゃめちゃ雰囲気良いですね

f:id:dorozuki:20211208152512p:plain

大好きなFEVERも

やっぱりブラウン管だと味出ますねぇ

 

6.ギタフリつないでみたり

f:id:dorozuki:20211208152607p:plain

学校オンライン授業になり暇すぎて気狂ってましたねw

 

7.KONAMIのお盆

f:id:dorozuki:20211208152753p:plain

こちらも気狂ってたやつ...

 

8.9月15日のお家ゲーセン

f:id:dorozuki:20211208152827p:plain

この頃はまだ家感があった平和な場所でした...

 

9.ギターV4買ったけど不良品だったり..

f:id:dorozuki:20211208152954p:plain

f:id:dorozuki:20211208153018p:plain

 

10.CS遊んだり

f:id:dorozuki:20211208153118p:plain

CS3rd良いけどノーツ見づらかったり残念ポイント以外に多い

f:id:dorozuki:20211208153230p:plain

いつもくりかーえーすー

f:id:dorozuki:20211208153306p:plain

これも音ゲー始めたてやりまくったなぁ..

 

11.ホームのガチャでこんなの手に入れたり...

f:id:dorozuki:20211208153411p:plain

f:id:dorozuki:20211208153443p:plain

 

12.BISTOROカビゴン

f:id:dorozuki:20211208153556p:plain

 

 

ほんとに雑記というかしょーもないやつのまとめになっちゃいましたねw

まじで小ネタ溜め込みすぎた...

次回もお楽しみに!

 

twitter.com