dorozukiの雑記

ただの高校生のアーケードゲーム弄り

ミュゼカ筐体が来た話

みなさんこんにちは

今回はなんとなんとほぼ出回らないゲームを手に入れることができました!

その名も「MÚSECA」です

 

ミュゼカとはなんぞやって人多いですよねw

2015年に稼働開始したイラスト×音ゲーって感じのやつです

初代がクソ仕様過ぎてプレーヤーがつかなかったゲームですねw

そのためKONAMI2012年以降のKONAMI音ゲーの中で珍しくオフラインで遊べる機種となっていますね

 

今回は輸送費をケチった為ほんとにギリギリの戦いをしましたw

 

1.状態を見よう

f:id:dorozuki:20211208154414p:plain

なかなかきれいな子だと思ってます

ほんとに筐体細部までこだわって作っている感じが伝わってきますね

 

2.いざ輸送!

友人宅から自宅まで輸送する為軽バンをレンタルしました

 

f:id:dorozuki:20211208154533p:plain

家から出し全面のアクリル板を外している様子

 

貧乏学生なので輸送費をケチるしかなく

 

ミュゼカの筐体高さが1860mm

トラックの荷台が1862mm

 

このトラックが通常料金で走行できる距離30km

引取先から自宅まで29.7km

 

というギリギリさ...

 

ほんとにギリギリでしたが無事なんとかトラックの荷台へ!

f:id:dorozuki:20211208154803p:plain

無事ドアがしまったときはほんとにホッとしましたよw

ですがこれから自宅に戻り降ろし&搬入作業を...

 

まぁネタバレになりますがこいつらを自家用車にて自宅まで運搬

f:id:dorozuki:20211208155249p:plain

こいつらもこいつらで結構積み込み大変でしたよw

 

3.自宅へ!

f:id:dorozuki:20211208155426p:plain

このきったねぇ場所が予定地ですw

ギタフリ置いてたので掃除を...

 

f:id:dorozuki:20211208155520p:plain

とりあえず部屋に搬入!

 

f:id:dorozuki:20211208155548p:plain

ポップ等も取り付け動作OK

 

f:id:dorozuki:20211208155631p:plain

転がってた装飾つけたりして

無事稼働です

今回も初プレー取られました()

 

f:id:dorozuki:20211208155720p:plain

NOVA東北ののぼりつけたりして無事稼働です!!!

 

4.キャプチャボードつけてみたり

タイトル+デモ録画してみたので是非

youtu.be

 

5.最後に

無事稼働できてほんとに良かったです!!

この搬入したあとバイトいってほんとにしんどかったのは内緒でw

ポップンギタフリが200kgあったんでこの子がすごく軽く感じたのは病気かな..

てことで今回もありがとうございました!

 

まだ書くこと死ぬほどあるのでどんどん更新していきますw

 

twitter.com