dorozukiの雑記

ただの高校生のアーケードゲーム弄り

麻雀格闘倶楽部をPC筐体に改造した話

こんにちは

今回は麻雀格闘倶楽部の筐体を改造した話でもしようかなと

前回のミュゼカと一緒に引き取った子をいろいろ改造していこう!(ほぼすっ飛ばし)

f:id:dorozuki:20211208155249p:plain

 

 

1.配線を抜こう

まぁアーケードのゲームなので中身はぎっしりで、物凄く汚いですw

f:id:dorozuki:20211208161242p:plain

筐体二台分から抜き取った配線たち

以外に別のゲームに流用できたりするパーツがありますねw

・コインセレクタ

・ネジ

・ボタン

・配線

こいつら以外に使えるので捨てずに取っておきましょう

f:id:dorozuki:20211208161449j:plain

きれいに配線抜くと結構広いw

f:id:dorozuki:20211208161537p:plain

ばらしたパーツとか基盤とかいろいろ

(次回のネタ棒UFOさんがちらっとうつっているのは触れないでw)

 

2.完成

改造と言っても27インチモニター乗っけてパソコン詰めるだけ()

f:id:dorozuki:20211208161758p:plain

既に完成()

 

ほんとにただモニター乗っけて、マウスキーボードのっけておわり!

コナステ版QMAを動かしてみた

以外にマッチしていてプレーしやすい

 

f:id:dorozuki:20211208161928p:plain

みんな大好きMUSE DASHも!

 

f:id:dorozuki:20211208162010p:plain

普通のPCなのでTwitterも余裕で出来ちゃう

 

 

改造じゃねぇなこれって思いつつめんどくさいのでこのままかきあげちゃいましたw

あと一台紹介すればやっと現在のゲーム部屋が紹介できる!

2021年中にはブログでお家ゲーセン紹介しますのでお楽しみに!

 

twitter.com